玉ねぎ収穫まで、あと1週間

4月24日(土)の玉ねぎ収穫まであと1週間となりました。

玉ねぎも大きく育って収穫がたのしみですね♪

【玉ねぎの収穫体験】

4月24日(土)10:00~12:00 ※当日ご参加できない方はご連絡ください。 

じゃがいもの芽も大きくなってきました。

先日の霜で葉が少し焼けてしまったところがありますが、今のところ大きな影響はなさそうです。

玉ねぎの収穫といっしょに、まだの方は肥料もあげてくださいね!

じゃがいも(種いも)の植え付け

3月7日(日) 足元の悪い中、じゃがいもの植え付けを行いました。

また1か月~1か月半後、芽が出てきたら「芽かき」「土寄せ」「追肥」の作業にもお越しください!

芽かきや土寄せの説明資料を以下に貼りつけておきますので、またご覧ください。

じゃがいもの育て方

※畑に出入りされる際は入口の扉の閉め忘れにご注意ください。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

1月に入り、毎日寒い日が続いていますが、玉ねぎは順調に成長しています。

またそろそろ肥料をあげに来てくださいね。

毎週日祝日は「わいわいホリデー」開催中です。

10日(日)11日(祝月)は地元野菜の販売もあります!

年末

早いもので今年もあとわずか。

最近は朝畑を見にいくと、畑にも霜が降りています。

アクトパル宇治は年内は12月27日(日)まで、年始は1月5日(火)から営業いたします。

休所期間:12月28日(月)~1月4日(月)

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま風邪などひかれないようお気を付け下さい。

また来年はじゃがいもの植え付けもありますので、お楽しみに!

それでは良いお年をお迎えください。